低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

マンネリ化を防ぎたい

2018/08/30
1/3ドール 0
人生は大半が繰り返しです。
今回の主題は「いかに繰り返しの中で違いを見つけるか」です。

年齢を重ねると、衰えてくるのが感受性です。長く生きればいきるほど、初めてのことが少なくなり、そこに驚きがなくなってきます。そのため、感情の起伏が少なくなり、いきつくところは『退屈』です。子供の頃なら、ちょっとしたことでも騒いでいたのですが、大人になると、文字どおり『大人しく』なります。

それは趣味の世界でも同じです。どうしても初めての頃の感動が薄れるのです。1/3ドールも初めてお迎えしたときは、それはもう心が躍ったものですが、どうしても半年もすれば、やはり生活の一部となり、風景となってしまいます。

ドール撮影はそんな毎日からドールの新しい側面を探すという行為も含まれています。マンネリ化しないように、ライティングや構図、さらに画像加工に工夫する。同じ被写体でも、違う側面を見つけるわけです。そういった行為を毎日行うことで、ドールと戯れる時間となるわけです。


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
1/3ドール