妄想を表現する力を持つのがドール撮影

  05, 2018 18:43
どうして二次元のイラストに恋をするのか?
今回の主題は「小さい頃はオタクがコンプレックスだった」です。

妄想を具現化する力をドールは持っているように思います。通常であれば、なかなか撮影することの出来ない場面でも、ドールなら思いのままです。ただし、自分なりに絵を組み立てる必要があるので、それなりに苦労しますが、それもドール撮影の魅力です。

それにしても、二次元のイラストに初恋をしてしまった子供の頃は、結構コンプレックスでした。人間でもないイラストにどうして惹かれるのか。リアルの人間に僕は恋をすることができるのか?結果として家庭を持ち、子供がいる中で、特に問題がないというのが回答でした。それにアニメでも18禁がある中で、自分が特段に特別だったというわけでは無かったわけです。ごく一般的な大人たちが作り出したコンテンツに惹かれただけなのです。

というわけで、本来であればラブドールの方面に行くのが正しいのかも知れません。アニメドールは、どこをどう見ても現実の人間の顔立ちではありません。しかし、どういう訳か、私は偶然「こっちだった」というだけなのです。とはいえ、アニメ雑誌を購入したり、ポスターを貼ったりした時代は終わってしまったわけですから、人の趣味嗜好は移ろいやすいものだと言えますね。



s-IMG_2239.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?