中二病でもワンピース:小鳥遊六花

週末に名古屋の大須でゲットしたものでコーディです。
今回発生した費用は3,200円です。

一番高いのはオビツボディ23㎝ですね。こればかりは仕方ないところです。ピュアニーモボディも考えたのですが、付属のハンドパーツが別だったのと、肘などの可動域の不安があり、結局いつものオビツさんになってしまいました。これで21cm、23cm、25cm、27cmと全てのサイズを所有しました。お勧めは23cmと25cmです。十分な可動域と、ソフトボディの美しいラインは、フィギュアヘッドのサイズと良く合います。

中古ドレスは「まんだらけ」で偶然発見しました。ドレスのフリルや花柄の細かさ、そして安さが決め手ですね。実際の人間が着ると、着こなしが難しそうですが、ドールだと、これぐらい派手さがある方が良いですね。ブーツはオビツ製の特価品です。布ではなく、プラスチック製ですが、色が黒いのでチープな感じは軽減されています。

全てセットで揃える場合は、これにフィギュアヘッド代の800円が追加されます。よって下記一式だと4,000円となります。人によって価格の感覚は異なりますが、「figma」と同等の価格で、1/6サイズドールを再現できます。安いと感じていただけると本望です。

≪使用素材≫
オビツドール 23㎝(ナチュラル・ソフトボディ) 1,800円
中古ドレス 800円
既製品ブーツ 600円


Related Entries
Category: 中二病でも恋がしたい!
Published on: Wed,  16 2015 19:16
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment