ミク廃認定されました!

  21, 2018 08:33
ツイッターのハッシュタグに挑戦してみた結果です。
今回の主題は「重度のオタクになるのに、多くのお金は必要ない」です。

「#無言でミクさんを流して39RT行ったらミク廃認定」というものに挑戦してみました。「挑戦してみるものの、普通でも39RTは経験ありませんからΣ( ̄ロ ̄lll)。」というコメントを添えてしまいましたから、本来の意味での無言ではありませんでしたが、ミク版のかのさんの写真4枚にて勝負しました。結果としてはRT43件のいいね130件と過去最高を記録しました。どうやらミク廃に認定されたようです。

ミク廃というのは、つまるところ対象に関しての重度のオタクという意味です。重度のオタクというと、思い浮かぶのは「好きなものに必要以上にお金を費やす」という姿です。生活費にまで影響を与えてしまうからこそ、廃人の由来と言えます。

ただし工夫次第でお金を使わずにオタクだって出来るものなのです。実際のところ、私自身は多くのミクグッズを持っているわけではありません。他から見れば、音楽を聴くぐらいの軽度なオタクです。そもそも、本当にミクが好きなら、最初からボークスのミクを買っていたと思います。

しかし、個人的に捻くれたオタク心を持っています。それは「多くの人が持っているものは持ちたくない」です。ボークスのミクは有名であり、多くのドールオーナーがいます。だからこそ自分自身は別の形で持ちたかったというのがあります。

大衆の流行に流されずに、自分らしさを大切にしながら趣味は続けていきたいものです。


s-IMG_2112.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?