ミニチュアの魅力

  11, 2018 21:56
ちょっと和風と洋風でミスマッチな感じになってしまいました。
今回の主題は「ミニチュアの魅力は世界を作ること」です。

誕生日プレゼントに貰ったインテリアと撮影してみました。ミニチュアなのですが、ランプの中に入っているものとなります。基本的にドールと同じでミニチュアって役には立たないものの、どうしてか集めたくなる魅力があります。それはミニチュアによって世界を自分で作れるからだと思います。自分の思い通りの世界を自分の手の中で作り上げる。それはドールの魅力にも通じるところがあります。自分の理想とする子を作り上げるという点がドールの最も魅力なのだと思います。もし完璧なドールがあったとして、自分で変えることが出来ないのであれば、やはりフィギュアと同じで飽きてしまうと思います。

苦しい世の中ではありますが、たまには自分だけの世界に浸る能力も必要だと思います。なかなか現実の苦しみを忘れることが出来ずになるよりも、やっぱり気持ちの切り替えということが重要です。仕事が出来る人は、その分、上手に休憩できる人なのですから。

ドールに限らず、趣味を行うことで安らぎを得ることが出来るなら、やっぱり大切にするべきだと思いますね。


関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?