よだれ出てますよ:高坂桐乃

二人でパシャリ。
今回発生した費用は0円です。

ドールの醍醐味の一つで、可動するという点が挙げられます。動きが自由につけられるので、一人はもちろん、二人撮影に適しています。場面に合わせて二人のポーズをつけることが出来ます。他のブログ様だと、色々寸劇などに活用されています。どれも素晴らしい出来で、いつかはマネしてみたいところもあります。

ただ、実際写真を撮ってみて分かりましたが、ドールの目線を合わせるのが難しいですね。目線が二つになるので、どうしても二人ともカメラ目線にするのが困難です。ただ逆に写真のように逆に利用することも出来ますね。

PC081106 (2)
関連記事
Category: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
Published on: Thu,  10 2015 19:12
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

鳴らない携帯  

No title

こんばんは。
たしかに、ドールの目線って、
人数が増えると合わせるのが難しくなりますよね。
セットした時は合っているつもりでも、
いざファインダーを覗くと・・・ってのがw

2015/12/10 (Thu) 19:36 | REPLY |   

さつき  

Re: No title

コメントありがとうございます。

二人以上の同時撮影はまだ挑戦したことがありません。
一人撮影でも色々ポーズや撮影角度をいつも迷っていますね。
個人的には上方斜め45度から撮影していることが多いです。

あとカメラがしょぼいので、カメラの液晶と実際のパソコンで写した時の差が大きくて困ります。
とりあえず何枚も撮影してから、あとで写真をチョイスしていますね。

2015/12/10 (Thu) 22:26 | REPLY |   

Post a comment