アイドール名古屋へ出撃します!

  15, 2018 07:28
さてさて、覚悟を持って、戦地へ赴きます。
今回の主題は「勇気を持って、趣味は歩め」です。

昨日、アイドール名古屋の前売り券をコンビニで購入しました。コンビニでチケット自体購入するのは初めてで、操作や購入方法なんかは問題無かったのですが、手数料が別途かかるのは恥ずかしながら、驚いたことでした。うーん前売り券自体は当日券より安いのですが、手数料のせいで、そんなにお得感が無いですね。

アイドールですが、過去に2回ほど行きました。ただし、正直あまり良い印象はありません。入場前の行列と、さらに会場内の人の多さと言ったら、なかなか経験して良いと思う人はいないのではないでしょうか。それがイベントの醍醐味なのかも知れませんが、今回は少し遅めに入ろうと考えています。特別に欲しいものがあるわけではありませんからね。ストロボ講習も参加出来たらぐらいですから。

それにしても、コンビニでチケットを購入した時に、ついでに「カードキャプターさくら」のクリアファイルプレゼント(お菓子を買うと一つ貰える)のがあったのですが、齢32歳にもなると、ファイルを持っていくのが恥ずかしい自分がいます。何も悪いことしているわけではないのですが、どこか男の子が少女雑誌を買うような気分に襲われます。ただ「カードキャプターさくら」は、そんな恥ずかしさを堪えながら、親の目を盗んでアニメを見ていたので、何かと懐かしさがあり、他のアニメ作品のクリアファイルは欲しいと思わないのですが、つい手に取ってしまいました。アニメイトとかだと一つ100円以上するものが、おまけで付いてくる時代になったと思うと感慨深いですね。

さてドール趣味のイベントに赴くこと、それも実のところ恥ずかしさがあります。年齢もそうですが、趣味友達がいない中、ボッチでイベントに参加するのは結構厳しいものがあります。度胸が無いので、何かと購入するまで大変そうです。ストロボ教室も申し込みする勇気があるかどうか。新しいことに挑戦するには、やっぱり勇気がいるものです。

ただ前売り券を購入している関係上、行かないわけには行きません。さてさて、どうなることやら。


s-IMG_0917.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?