低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

棚卸しで休日出勤だとしても。

2018/04/01
1/3ドール 0
休日を過ごした証としてのドール撮影というわけで。
今回の主題は「ストロボや画像加工なんかに手を出してみたい」です。

結構独学で行っているドール撮影ですが、実際にはストロボの使い方やら、画像加工やらは独学です。自分が良いと思ったものをアップしているわけですが、手探り行っているだけです。何を目指し、何を探していくのか。正直なところ答えは全く無い中で、思いつくままに撮影しているわけです。

ただ趣味とは、基本自己満足の世界です。目的があるから趣味を行うのではありません。その行為自体が楽しいからこそ趣味を行うのです。ガンプラを作って完成させて、見て楽しむのも良いですが、やっぱりガンプラを作る行為自体が楽しいわけです。何かを行うことによって、現実の辛いことを忘れることが出来る、それこそが辛い世の中を生きていくのに必要な処世術なのかも知れません。

ただ、何かに没頭すること、その何かは何でも良いのですが、その『何か』こそ大切にしたいものです。存外に、悩みを全て忘れて行うことの出来る『何か』って持ち続けるのは難しいものですからね。


s-IMG_0719.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
1/3ドール