低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

えとえと夢工房様『ドール オーナーズ カード企画』に参加してみました!

2018/03/06
1/3ドール 3
マンネリ化を打破するには自ら一歩を踏み出すことが大切です。
今回の主題は「えとえと様、よろしくお願いします」です。

ドール趣味というのは基本的には孤独なものです。同じ趣味の人を見つけることは、通常の交友関係では至難の業です。大学時代ならまだしも、社会に出て、家族を持った今では、やっぱり自分から動かない限りは、まず出会うことは無いでしょう。また自分自身もオタクとしての意気込みは若い頃に比べれば風前の灯です。ドール趣味をしているとはいえ、ドールにそこまで詳しいわけでもありません。年始に福袋を購入するときに人の列に並んでいた時のことを思い出します。同じ趣味の人はすぐ近くにいるのですが、どうも話をすることが出来ませんでした。結局オタク度が近くないと、何かと話すことが出来ないわけです。趣味仲間が一人もいない状態の私にはハードルが高いわけです。

そんなコミュ障的な私ですが、今回はマンネリ化打破のために、えとえと夢工房様『ドール オーナーズ カード企画』に参加してみました。こちらの企画は簡単に言うとドールの名刺を作ろうというものです。実は少し前から知っていたのですが、どこか参加するのに勇気が足りずに二の足を踏んでいました。しかし、少しずつ希薄になる趣味意識を向上させるために、思い切ってTwitterで参加を決意しました。

必要なものは2つ。カードで使うための写真とドールのプロフィールです。ドール写真は色々悩んだ結果、2枚を提示しています。問題はプロフィールですが、こちらにて記載したいと思います。

・ドールの名前:かの kano
・オーナーの名前:さつき
・ドールの誕生日:2017年12月1日
・ドールの職業:女子大生
・ドールの性格:一匹狼
・ドールの特技①:音楽ゲーム
・ドールの特技②:温泉巡り

うーん、考えれば考えるほど何を書けば良いか分からなくなってしまいますね。ネタに走るか、真面目に走るか。うーん、どっちも着かずになってしまったかも知れませんね。あまりドールの性格って考えたこと無かったので、色々キャラ付けをするという面白さは感じました。

あとは、よろしくお願いします、ですかね?


関連記事
スポンサーサイト



Comments 3

There are no comments yet.

えとえと

こんばんは♪( ´▽`)

ネタのパターンも見てみたい♪( ´▽`)

もし他のオーナー様と交流するときがあったら、お互いのカードを見せ合い「かのちゃん、変わった特技を持ってるんですね!」なんて言われたりそこから話がはずんじゃったり。

そんなカードにしたいのです♪( ´▽`)

2018/03/06 (Tue) 00:42
さつき

さつき

Re: こんばんは♪( ´▽`)

ネタでよければ下記でどうですかね?

特技
おっぱい袋、π(パイ)スラッシュ

性格
床上手。いつも肩凝り。


職業
胸の大きさを極めし者

まあ下ネタと言うことですね。事実最大サイズの胸が売りですから。適当に選んで頂いても良いですよ。

2018/03/06 (Tue) 00:58

えとえと

下ネタごちそうさまです♪( ´▽`)

ネタ投下ありがとうございます♪( ´▽`)

おぱーい♪( ´▽`)理想ですね

2018/03/06 (Tue) 01:14
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
1/3ドール