低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

200円で少しだけリッチに。

2018/02/11
1/3ドール 0
この改造は一切接着等を使っていません。
今回の主題は「足りない所は付けたそう」です。

アゾンの福袋に入っていたワンピースを使って、ドレス風味に仕立ててみました。今回使用したのは2点の100均商品のみです。1/3ドールの場合は、そのまま人間用のものが使える場合があります。首のアクセサリーやフリルの追加をするだけで、アゾンのシンプルさを改善させることが出来ます。ほんの少しの工夫で、ぐっと良くなるので、衣装の改造は積極的に行うべきだと思います。型紙からは作ることは難しくても、ちょっとしたフリルの追加なんかは存外に難しくありませんから。

あと、背景に使っているのはPS4の初音ミク音ゲーを使っています。背景だけの時を狙って一時停止して、それっぽい感じになるように調整しています。さすがに立体感は薄いですが、まあ色々な背景を簡単に出来るので贅沢は言えません。テレビの画面っぽさが消えてくれると嬉しいのですがね。

胸サイズは小さくなってますが、肩を出す衣装はドキッとしますよね。


s-IMG_0096_20180211224444f12.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
1/3ドール