最近は一枚に絞り込み出来ない件について

  19, 2018 23:34
微妙な角度の違いだけで、結構印象が変わるため、絞り込み出来ません・・・。
今回の主題は「衣装を重ね着出来るのが1/3ドールの強み」です。

1/6ドールだとサイズ的に難しいですが、1/3ドールだと着ぶくれすることなく、人間同様に衣装を重ね着することが出来ます。一見すると、見えない下着なんかは意味の無いような気もしますが、ドールを動かしている時に楽しみが増します。ドール服もエプロンを取り外すだけでイメージが変わるのが面白いですね。

撮影に関しては少し大きめですが、人間に近いサイズで着せ替え出来るのは1/3ドール並みの大きさが必要なのでしょう。ただ1/3ドールサイズの衣装は、人間サイズより高額なのは仕方無いところでしょうか。ただ自分好みにドールを着飾ることが出来るのは、フィギュアには無い魅力であるのは間違いありません。

実はメガネあたり欲しいのですが、人間なら100均で買えますが、ドールサイズは高額なのが歯がゆいところです。メイドカチューシャは、カチューシャだけ買って、フリルを取り付けて作ろうかな。


IMG_9873.jpg
IMG_9874.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

20
2018
パンツバイヤー大佐  
2018,01.20 (Sat)  00:11
安価なドール眼鏡

安価なドール眼鏡ならエポック社の「アイウェアコレクション」がありますよ。
幸いな事に復刻が2月に予定されております。

https://twitter.com/EP_CAPSULE/status/945585881150251009

DDヘッドでちょっとキツいくらい、オビツ50-02でピッタリなので、かのさんヘッドなら恐らく問題なくかけられると思います。

人気アイテムなので大抵瞬殺です。

Edit | Reply | 
20
2018
さつき  
2018,01.20 (Sat)  09:57
Re: 安価なドール眼鏡

コメントありがとうございます。
ガチャガチャって意外に1/3ドールサイズのことって多いですよね。もし見かけたら活用してみようと思います。ただクオリティがどうなのかは少し気になりますが。ただアゾンとかで販売しているものだと、余裕で二千円レベルなので、こういったものを活用することで安価に済ますことが出来ますよね。

ドールをする場合に、一番危険なのが小物にかかる費用です。下手をすれば、費用や保管スペースがドール以上にかかっていることもあります。本当は店舗の撮影ブースを使うのが良いのでしょうが、いつか勇気を出して使ってみたいものです。

情報ありがとうございました。

Edit | Reply | 

What's new?