低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

画像調整のやりすぎた結果

2018/01/11
魔法少女まどか☆マギカ 0
なんでも、ほどほどに。
今回の主題は「やりすぎると荒くなる」です。

イラスト風味を出すには、画像のコントラストを強く出し、出来るだけクッキリ見せることです。画像がぼやけると、イラストっぽくならないので、線を強めに出すのがコツですが、やりすぎると画像全体が荒くなってしまいます。何事もやりすぎは良くないという一例ですね。まあ、昔に比べれば、どこまでもやり直しが可能なのがパソコン画像加工です。またフロッピーディスクで起動させていた時は、元に戻る作業が1回程度しか出来なくで、作業が大変だったのを覚えています。

そういえば、もうフロッピーディスクなんて知らない世代になるのだなと、ふと自分の子供を見ながら思ってしまいました。カセットテープとか、そもそもビデオなんてものも今や見かけませんし。『レンタルビデオ屋』って今も言ったりしますが、そのうち『レンタルDVD屋』と言わないと分からないようになるわけです。

今年に入ると、PCタブレットも大きく変わってきそうです。スマホで使っているCPUを使うことで20時間ぐらい連続稼働出来るPCタブレットも時期出てきます。そのうちノートパソコンなんかも無くなるのかも知れませんね。


IMG_9810l.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
魔法少女まどか☆マギカ