かなり苦労した撮影アングルです

  07, 2018 22:40
長方形の中に、どうやって収めるかが悩みどころです。
今回の主題は「3枚目が一押し」です。

色々と今回は撮影に悩みました。屈伸している風景をイメージして撮影したのですが、その独特なポージングにより、なかなか長方形のフレームに収めるのに苦労しました。あとは目線を合わせるかどうかで悩み、最終的には29枚の撮影枚数となってしまいました。その中から3枚をピックアップしています。

どれが良いのかは見る人の好みでしょうが、一応3枚目が本命のつもりです。対角に頭と手を配置することにより、より体を伸ばしている感じを出しました。あとは三枚とも共通しているのですが、今回の見どころは「お尻」です。お尻を入れながらの全体像を取りながらと、色々欲を出した結果が、撮影を難しくさせたのでしょう。

やっぱりジャージ姿は色々ポージングが出来るのが楽しいですね。衣装の型崩れも気にしなくて良いですから、これこそ動くために作られた衣装と言えるでしょうね。

全然話は変わりますが、「カードキャプターさくら」の新作アニメが始まりましたね。過去の作品のリメイクは子供の頃に好きだった大人を狙い撃つための商法と言えます。セーラームーンの1/3ドールが出たわけですから、さくらの1/3ドールもそのうち出る気がします。1/6ドールはあるのは知っていますが、お金を所有していない子供時代でも、大人になった今なら1/3ドールを購入出来る人も増えているはずですから。


IMG_9720.jpg
IMG_9745.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?