ジャージ姿は動きやすい

  04, 2018 23:01
なぜかジャージ姿が採用されてしまいました。
今回の主題は「ポージングは色々試してみたい」です。

さて仕事も始まり、相も変わらず怒鳴られる毎日ではございますが、仕事しないわけにはいきませんからね。辛いのは学生・社会人みんな同じですから、辛いのは一人だけではないという心持ちを持つのが良いかと思います。まあお金を貰う以上、辛いのは当たり前ですから、辛くない方が稀というものです。

というわけで、少しでも時間のある時は撮影に向かいます。さすがに休み期間は結構撮影したので、ずっと撮影するのは飽きてしまいますが、寝るまでの少しの時間に集中するのはリラックスになっているのかも知れません。一応撮影後は、ブログやTwitterなどの見せる場所もあるわけですし。ただ自己満足なのは確かですが、結局趣味のポイントは自己満足できるかどうかですから。

ジャージ姿+少し前に購入した緑のアイを使っています。ちょうどジャージの色と近いのがポイントです。個人的にツインテールにして初音ミク風に出来るような気がしています。ただツインテールウィッグって、絶対にドール初心者が手を出してはいけない気がします。まともに扱える自身がありません。ロングヘアですが、ヘアピンとヘアゴムでなんとか扱いやすく出来ています。

かなり動かしやすくなりましたので、色々ポージングを試していこうと思います。


IMG_9682m.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

05
2018
鳴らない携帯  
2018,01.05 (Fri)  00:05

こんばんは。

瞳を明るい色合いに変えるだけで、
表情が出やすくなったように感じますね。

Edit | Reply | 
06
2018
さつき  
2018,01.06 (Sat)  10:08
Re: タイトルなし

やっぱり「瞳に光が宿る」と生き生きした絵になるということですね。
出来るだけハイライトは入れるようにしているのですが、やっぱりストロボのみだと限界がある気がします。1/3ドール用のスタンドライトは欲しいところですね。

アイを変えるのも結構ドールが変わってしまうので、やっぱり変えたばかりだと違和感が出るのは仕方ないところです。たぶんドールは愛着が出てくるので、気軽に変えたくないという気持ちがあるのかも知れません。となると、また違うドールの購入意欲へ向いていくのでしょうが、まあ気軽には買えませんけどね。

Edit | Reply | 

What's new?