たぶんストロボが扱え切れていないわけで。

  03, 2018 08:33
1/6の方がエロっぽく撮影出来る時点で、いかがなものか。
今回の主題は「ストロボの扱いが難しい」です。

色々ストロボを活用しながら撮影しているわけですが、基本的にドールに対してストロボの光は強すぎます。そのため天井バウンスなんかを活用するわけですが、それでも光が強すぎるので、ストロボの向きを自分に向けて撮影しています。まあ3,000円のストロボですから、多くを望むとバチが当たります。ストロボ撮影という撮影環境が出来ているだけでも良いとすべきです。一応専用のディフューザーは取り付けてはいますが、効果は気休め程度な感じです。

アゾンボディの利点として、太ももが立派なことが挙げられます。しかし残念ながら私の所有しているものは、全てロングスカートという罠があります。うーむ、ホットパンツかショートスカートで絶対領域を作るというのが次の目標になりそうです。

それにしても1/3は顔の向きだけで大きく印象が変わりますね。上からだとキリッとした感じになりますし、下からだと温和な印象を受けます。首の可動が細かく決めれるのは重要な点と言えますね。ただ全体的な可動に関しては、1/6と大きく変わりません。変わるのは撮影に向かう気概ぐらいですかね。


IMG_9653.jpg
IMG_9657.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?