2107年最後の改造

  30, 2017 14:35
さてさて、今年を振り返る時期になりました。
今回の主題は「前に進んだのか、後ろに戻ったのか、それとも沼にハマったのか」です。

ドール生活で思い返すと、今年は色々あった気もします。ただ、それでも毎月20記事前後を続けてこれたのは、ひとえに訪問して頂ける読者様が、ほんの僅かながら居て下さるためです。誠にありがとう御座います。

1月は「ねんどろいど福袋」から始まりました。これにより、表情豊かな写真やアニメチックな画像加工なんかに挑戦することが出来ました。4月ぐらいにTwitterを始めて、お題に対して撮影していく楽しさを経験しました。ただ、こちらは段々時間が取れずに、結局過去の写真からお題に合わせるスタイルになってしまいましたが。フォロワーは地道な努力の結果、300人を超えることが出来ましたが、ブログ訪問者数を増やすまでは、まだまだ道は険しい感じです。8月には東京遠征に出かけました。夏のボーナスで1/3ドールを買うと心に決めた私は、その遠征の結果、オビツ製「まなつ」さんをポチったわけです。しかしながら、結果は12月にアゾン製「かの」さんのお迎えへと繋がります。本来ならば夏に1/3ドールをお迎え出来ていたのですが、悠久のオビツタイムは今も継続中のため、キャンセルは妥当だったと思っています。1/3ドールの撮影に合わせて格安ストロボも導入して、ブース以外の環境でも撮影できるように努力しているところです。

一年前の写真と見比べると、撮影時の構図には気を付けるように変わったのは確かです。ドールを始めた頃に比べれば、写真の変わりようは一目瞭然です。色々撮影の手順本はありますが、結局のところ、出来るだけ多くの撮影経験が良い写真を撮影出来る近道のような気もします。一眼レフに変えて2年が過ぎようとしていますが、これだけブログを更新するために写真を撮影しているわけですから、十分に元は取れていますね。

来年の課題としては、1/3ドールとどこまで先に進めるかが鍵となりそうです。せっかくの5万円ですから、色々楽しみたいものです。



IMG_9509.jpg
IMG_9515.jpg
IMG_9518.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?