低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

今日も1/3っ子の方を撮影してしまいました。

2017/12/29
1/3ドール 2
実は改造前の1/6っ子がいるのですが…。
今回の主題は「撮影が難しいからこそ、挑戦したくなる」です。

1/3っ子は撮影するたびに写真映りが変わってしまいます。ストロボを使っているのが原因なのですが、限られたスペースの中、バストアップ写真ばかりではありますが、それでも毎回表情が変わっていきます。今回は髪を全て後ろ側へ配置したのですが、これはこれで有りですね。本当は全身写真も撮影していきたいものです。

さて、今年もあと残すところ、わずかになりました。年始と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?私は勿論、在庫処分という名の『福袋』です。アゾンさんの1/3用福袋を買いに、元旦から大須へ行くか、悩みどころですね。ドール衣装が普通より多く入っているのは良いですが、衣装は使わないと意味無いという、まさに博打に近いところがあります。

価格は1万円・・・。さあ、購入するべきかどうか。


IMG_9505m.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

鳴らない携帯

こんばんは。

福袋に戎袋、
通常に買うよりはお得感はあるけど、
実際中身はと言うと、難しいですよねw

僕は、1/6、1/3どちらも戎袋を購入しましたが、
実際1/3では、中に入っていた浴衣ぐらいしか使っていないような気がw
1/6も、上下1セット分ぐらいしか使ってないので、
やはり、自分で好みの服を買うのが良さそうな感じですねw

2017/12/29 (Fri) 22:38

さつき

Re: タイトルなし

福袋は毎年騙されてしまいますよね。特に趣味関連の「フィギュア」詰め合わせセットなんかは、自分の好みのものが入っていなければ、いくら定価の額面以上のものが入っていたとしても、結局損になってしまいますから。ドール衣装なんかは最たるものに感じます。微妙な服を何十着も所有するよりも、出来の良い服を1着持っている方が、鑑賞機会としては結局多くなりますし。

だけど、それでも、なぜか魅力を放つ福袋。分かってはいるけど、手を出してしまいそうになる魔力。どうせ良いものは入っていないと理解はしているけど、中身が気になる。それは博打的魅力であり、宝くじに通じるところがあるのでしょうね。ほぼ当たることは無いと理解していても、年末ジャンボ宝くじが家に鎮座しています。

本当の正解は、福袋開封報告を他のブログなんかで見ることだと、分かってはいるのですがね。

2017/12/30 (Sat) 08:01
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
1/3ドール