浴衣☆まどか:鹿目まどか

というわけで、まずは浴衣姿からですね。
今回発生した費用は0円です。

いつもの通りの100円浴衣+500円扇子の組み合わせです。ボディは21cmオビツボディを活用しています。元のフィギュアの身長に一番近いタイプになります。髪型に十分表情があるので、色々なポーズが取ることのできるドールと非常に相性が良いですね。ただ、リボンがもう少しディテールが細かいと良かったかも知れません。

最初の頃に比べれば、写真も大分マシに撮れるようになってきました。色々サイトを見て、少しずつ設定を変えて、試行錯誤していきました。7年前のコンデジを使っていますが、撮影後の画像処理を施せば、案外なんとかなります。とはいえ、高いを使ってみたいのも事実です。ただ、部屋でフィギュアを取るだけなら、そんなに変わらないとするサイトもありました。どれぐらいの価格帯のカメラが良いのでしょうか。ちなみに今使用しているのは「オリンパス製のD‐700」という型式のカメラで、当時は7千円ぐらいでした。ぼちぼちバッテリーも干上がっているはずなのですが、まだ現役活動中です。


関連記事
スポンサーサイト
Category: 魔法少女まどか☆マギカ
Published on: Fri,  27 2015 19:11
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment