低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

撮るなら楽しい写真を。

2017/10/19
初音ミク(DIVA版) 0
色々と狙うべき表情はあるものの、楽しげな写真が撮れると嬉しいですね。
今回の主題は「自分と同じ目線のドール撮影をしよう」です。

「もし自分が1/6ドールと同じ大きさならどのように見えるか」という感じで撮影してみました。小さいドールのアップ写真ってなぜが新鮮に見えます。きっと裸眼の場合だと、そこまで近寄って見ることが無いからだと思います。小さいものに対して、必要以上に近づいた状態を見ることが出来るのもカメラの魅力と言えます。

とはいえ、マクロレンズを使っているわけではありません。ドール撮影の場合は、そんなにレンズに拘る必要はない気もします。とはいえ、他のレンズを使ったことが無いわけで、今の標準ズームレンズで十分だと思ってしまいます。

まあレンズの機能を生かしきれていない部分があるのは事実でしょうね。


IMG_8508o.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
初音ミク(DIVA版)