アップ写真で化粧してみた。

少しでも生き生きしている感じになったかな?
今回の主題は「ほっぺのチークはアニメ調が好み」です。

イラストを描いていると、必ず入れてしまうのが頬のチークです。単純な「///」だけなのですが、それでも可愛く見えるのが不思議なわけです。それこそ今まで見てきたアニメ表現で、『恥ずかしい』などの『顔を赤らめる』表現が、そのように使われていたためだと思います。

本当はフィギュアヘッドに化粧するのも一つですが、画像加工なら失敗することが出来ます。ちょっと不自然さは出てしまいますが、そもそもアニメ調の写真を目指しているわけで、大きな問題ではありません。ただ欠点も一つ。ちょっと加工を加えるのに時間がかかるというと点です。

一つの表現として、気が向いた時に使っていきたいと思います。


IMG_8249a.jpg
IMG_8249.jpg
関連記事
Category: 初音ミク(DIVA版)
Published on: Mon,  18 2017 21:16
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment