写真はそのまま使うな!

久しぶりに気合を入れて、化粧してみました。
今回の主題は「化粧は女を化けさせる」です。

ドール撮影において、様々なテクニックが存在します。カメラアングルやライティングは勿論ですが、撮影後の画像加工も外すことの出来ない工程と言えます。「可愛いドール写真が撮れない」と最初の頃は誰しも苦悩するはずです。カメラの腕のせい、カメラ機材そのもののせいにするのは簡単です。しかしデジタルデータである以上、撮影後でも挽回することが出来ます。撮影の腕を磨くのも一つですが、せっかく撮影した写真を高める努力をするのも一つだと思います。

そんなわけで、今回はコントラストの調整以上に、「明らかにそれとわかるエフェクト」を追加してみました。少しドキツイ感じにはなっていますが、イラストとして見るなら、なんとか許してもらえるかな。頬にチークを追加するだけで、かなり印象が変わります。やはり化粧は女性を化けさせるというものでしょうか。

さてさて、明日からは仕事です。久しぶりの出社だと、何かと乗り気にならないですが、せっかく回復した体調です。しっかりとお金を稼がないと、1/3ドールが入手できなくなってしまいますね。ただ、まだ音沙汰無いのが不安ですが……。


IMG_8238a.jpg
IMG_8238.jpg
関連記事
Category: 初音ミク(DIVA版)
Published on: Mon,  18 2017 15:34
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment