ドール以外の趣味:銭湯めぐり

  23, 2017 23:22
最近は同じ所ばかり行ってますけど。
今回の主題は「岩盤浴がお勧め」です。

これまた趣味と言えるか微妙ですが、銭湯にはよく行きます。時間が空いて、暇な時や疲れた時は、家で過ごすよりも銭湯で過ごした方が有意義な感じがします。これは私だけなのかも知れませんが、個人携帯を会社から支給されている人にとって、携帯から離れることの出来る環境というのはとても大切です。たとえ休みの日に昼寝をしたとしても、電話が入ればお休み終了です。

ただ銭湯は別です。携帯こそ持っては行きますが、銭湯にさえ入れば携帯はロッカーの中に入ります。強制的に携帯電話と距離を取ることが出来るのです。銭湯に入っている間だけは携帯電話を気にする必要がありません。気にしたところで、すぐに携帯電話を取れるわけではありません。気づくにはお風呂上りでしか出来ません。だからこそ気兼ねなく休めるのです。

特に「岩盤浴」はよく利用します。岩盤浴の中で寝ることも出来るので、昼寝をするには携帯電話に邪魔されないという点では理想的です。汗もかくことが出来ますから、普通に寝るよりも疲れが取れた感じもしますし、夜の寝つきも良くなります。

携帯電話から離れることの出来る唯一のオアシスとして、今の現代、銭湯は必要不可欠だと言えます。家のお風呂だと、電話がかかってきたら、たとえ入浴中でも電話を渡されてしまいますからね。


IMG_8050.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?