長期連休の風物詩、楽しんでいますか?

さてさて、長期連休、あなたは何をしていますか?
今回の主題は「今年の私は傍観者」です。

「人の不幸は密の味」という言葉があります。人の不幸をあざ笑って、自分の幸福さを確認することですが、基本的にはあまり好まれる行為ではありません。しかし長期連休の風物詩を見ることは別です。ニュース番組で「高速道路の渋滞が…」とか「新幹線の乗車率が・・・」とかいうのを傍で見ながら、「自分があそこにいなくて良かった」と笑うわけです。混むことは分かりながらも、長期連休だと民族大移動が起きるわけです。

ただし私のように家で過ごす人が正解かと言われれば、存外そういうわけではありません。折角の休みを家で単に過ごすだけというのも寂しいものです。長期連休を利用して旅に出ている姿は、混んでいることを分かっていても羨ましかったりします。私は今日からお休みなのですが、近場でも少しは外に出た感を出すようにしています。

本来は人の不幸を見て笑うよりも、人の幸せを見て笑いたいものですね。


IMG_7940_201708112226390ee.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 初音ミク(DIVA版)
Published on: Fri,  11 2017 22:41
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment