ドレス姿はレイアウトが命

良い衣装ほど、良い衣装への撮影に拘って、上手く構図が決まらないという罠。
今回の主題は、「もう少し背景布を交換しやすく出来ないかな」です。

背景布の交換は、両面テープを使用して交換しています。そのため毎回両面テープを張り付けたり、剥がしたりしています。それほど強力なものを使っていないので、壁や布が傷まなくて良いのですが、交換がやや面倒です。やっぱりクリップなんかを使って、取り付けるだけに出来れば簡単に交換できるのでしょうがね。

衣装の交換や背景布の交換って結構ドール撮影では重要だとは思います。基本的には、この二種類の要素の組み合わせなので、色々変えるのが良いと思うのですが、その交換が段々面倒になってくるわけです。そうなると、やっぱり写真のバリエーションが少なくなりがちです。

Twitterなんかだと、毎回違う感じに写真を撮影している方が多いので尊敬します。ドール自体は基本同じ中で、オリジナリティを出すには、やっぱりそれなりに悩みます。写真撮影の中で、「違いを出す」というのが一番難しいかも知れません。


IMG_7854.jpg
関連記事
Category: 初音ミク(DIVA版)
Published on: Sat,  05 2017 19:49
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment