低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

たまにはズームアップも良いと思います。

2017/08/01
IS‐インフィニット・ストラトス‐ 0
フェイスアップはアクリルアイの専売特許ではありません。
今回の主題は「気軽に良い表情を作ってくれるのがフィギュアヘッドの良さ」です。

アクリルアイのドールヘアは非常に手間がかかります。髪を整えて、うまい具合に瞳に光が入るようにライトを近づける必要があります。しかしフィギュアヘッドは基本完成品です。そこに繊細さは無いかも知れませんが、気軽さがあります。小さいフィギュアだからこそ、アップで映し出した時の違いが新鮮に感じます。一瞬のトキメキさが出ていればよいのですがね。

それにしても1/3ドールの購入を決めたからは、少し1/6サイズ用の小物や衣装を整理しています。どれぐらいの収納スペースが必要なのか、まだまだ分からないところです。あとオビツ50って服でいうと、どのサイズになるのか分からないですね。1/6なら服のサイズを気にするよりボディをサイズ別で揃えた方が早いのですが、1/3だと、そうは行きません。ただ衣装が入らないと結構残念ですから、衣装の購入には十分に気を付けないといけませんね。

とりあえず選んだドールサイズが服難民でないことを祈ります。


IMG_7801_20170801220047a28.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
IS‐インフィニット・ストラトス‐