やっぱり真剣さが足りないと、良い写真にならない

実はずっと迷っています。
今回の主題は「そろそろ1/3へ踏み出す時か」です。

うーん、どうも写真にテーマが無くて微妙感が漂っていますね。その理由は1/3のお迎えを9割方考えているためです。もともと先週の時点で1/3を購入できるぐらいのお金を手にして秋葉原まで行ったわけですから、もういい加減に購入しても良い気がしております。

狙いはオビツ製作所で現在受注受付中の「まなつ」です。8月10日までの受付なので、正直9割方、申し込んでも良いと考えています。比較的アニメ顔ですし、付属ドール服も豊富で、なおかつ比較的安価(一式セットで5万円以下)な点が魅力的です。スマートドールは愛知県という位置上、替えパーツの購入が難しいですし、DDの場合は金額が高額で、なおかつ可動域に不安があります。やはり、ここは可動に定評のあるオビツ一択なのかと考えています。あとアゾン製でも良いのですが、残念ながらノアさんはプレミア行きしていますし、パラボックスは1/6で良い気もしています。

とりあえず、ドールを始めて丁度2年程度経過するわけですし、二年間続いたわけですから、そろそろ新しい経験を得るのも良いかなと考えています。確かに高額ですが、一眼レフだって趣味を長続きさせたという点では同額ですが満足した購入だったと思っています。

残り1割の購入へ進むには、やはり狂気に身を晒す必要があります。ドールに約5万円というのは、常人からすれば狂気の沙汰だと言えます。しかし今だってドールをやっている時点で、狂気の沙汰なのだから、あと少しの狂気が私には必要なのです。何か一押しが必要なのです。

そんなこんなで悩んでいる時点で、いい加減早く申し込みすれば良いのに、と客観的には言われてしまいますよね。


IMG_7728_20170725214400785.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 艦隊これくしょん
Published on: Tue,  25 2017 22:07
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

さかえ21  

こんばんは!
ついにその時が!?いっちゃいましょう、まなつちゃん!
抱っこしたときや添い寝したときの幸福感半端じゃないですよ~(´∀`)
オビツならポーズも思いのままですし、万が一破損してもパーツ安いですし。
写真撮影の楽しみも広がること間違いなしだと思います。あとはお迎えしてみないと分からないですね~(笑)

2017/07/26 (Wed) 01:26 | REPLY |   

ごんた  

こんばんは。

ついに1/3ドールデビューでしょうか?
室内撮影ならオビツボディが最適だと思います。
DDボディもフルカスタムすれば、同じレベルまで持ってはいけますが費用が…

大きさ故にフィギュアと異なり、そこに"居る"という感覚が強いので、なかなか新鮮ですよ。
これが怖くて苦手、という方もいるようですが…

2017/07/26 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
散々悩んだ結果、今日正式に申し込みしました!とりあえず9月下旬あたりの発送のようですが、さてさて、どうなることやら。
個人的にロングヘアの扱いが非常に気になる所ではあります。1/6でさえ苦労している状態ですから、パラボックスっ子で練習していかないとダメですね。
支払っただけの対価があるかどうか、まずは新しい経験を通じて世界が開ければと思います。撮影環境は全く一からになるので、撮影ライトが使えない分、せめて外部フラッシュぐらいは必要なのかな。

2017/07/26 (Wed) 23:07 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

ついに1/3デビューです!
オビツ製が可動に値段とバランスが一番良いですね。DDはキャラドールなんか良いと思うのですが、個人的には特定のキャラが好きなわけでは無かったりします。あと1/6には出来ない可動は欲しいところですよね。
大きさゆえに、やっぱり撮影が難しい感じがします。実際撮影するよりも、見て動かす方が楽しいかも知れませんね。良くも悪くも新しい経験は自分を豊かにしてくれるはずなので、ゆっくりお出迎えする日を待ちたいと思います。

2017/07/26 (Wed) 23:21 | REPLY |   

Post a comment