新しい出会いを求めて・・・。

ついにお迎えなるかも、知れない。
今回の主題は「人は何を求めて遠くへ行くのか」です。

仕事的に休みを取りやすいタイミングだったので、思い切って休みを入れました。そのため三連休となった今、その機会を利用して東京へ遠征しようと考えています。その目的は「パラボックス」の実店舗へ行くことです。通販でも買えるのは知っていますが、やっぱり実物を見たい古い人間なのです。さて新しい出会いがあるのでしょうか。

それにしても、人はなぜ遠くへ行きたがるのか。今でないいつか、ここではない何処かへ行くこと、それが休みに行う「旅行」というものです。ただ旅行というものの目的自体は、つまらないものかもしれません。旅行の本質は、とにかく「ここではない、どこかへ行くこと」なのです。その最終目的地が微妙なものでも、そこに着く過程が重要なのです。たとえば「どこでもドア」が仮に出来たとしても、きっと人は時間をかけて旅行することでしょう。時間を掛けて移動すること自体が楽しみなのです。

とはいえ、今回は一人旅を行う貴重なタイミングです。正直、パラボックスへ行った後は、ミライストアぐらい行くことが出来れば良いのですが、時間的には難しいかも知れません。さすがに愛知県から日帰りは辛いので、大江戸温泉ぐらいで一泊したいかな。まあ最悪は軽自動車の中で車中泊をするかも知れませんが、そういう自由さこそ一人旅の醍醐味なのかも知れません。秋葉まで足を延ばすのも一つですが、車の方が東京は移動しにくいかも知れませんね。

ともあれ、初めて行く道路です。さすがに怖さはあるのですが、初めては何でも怖いものです。営業職の時はそんなに感じませんでしたが、事務職で会社と家の往復しかしていないと、初めて行く道路ですら怖くなってしまっている自分がいます。それだけ初めての経験は少なくなっていたということでしょうね。

さてさて、新しい出会いになるのか、それともどうなるのかは、自分次第というところでしょうね。


IMG_76a02.jpg
関連記事
Category: ハナヤマタ
Published on: Thu,  20 2017 21:44
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment