お題を意識すると、なかなかポーズが決まりません。

んで、結局のところ、撮影した後にお題を考える方向になるわけです。
今回の主題は「写真から無理やりお題を考える」です。

今回のお題は「ドールのあし」でした。ただ、なかなか難しいところもあり、何回かドールを変えてみて撮影したものの、しっくり来るものはありませんでした。そんな時はアングルを引いて全体を撮影するのも手です。ドールのアップは構図なんかが難しいですが、全体を撮影するのはドールの位置ぐらいでなんとかなるものです。

まあ、毎回うまく撮影出来るわけではないので、とりあえず諦めずに一歩ずつ歩んでいくのが良いと思います。案外自分はダメだと思っていても、見る人によっては良いと思われることは往々にしてあることです。だからこそ難しく奥行があるわけですね。


IMG_7580.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: IS‐インフィニット・ストラトス‐
Published on: Wed,  19 2017 23:05
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment