低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

背景布、四枚目かな。

2017/07/18
ボーカロイド(その他) 0
新しいことに挑戦するということは、変化を求め続けるもの。
今回の主題は「新しい経験が人生を豊かにする」です。

というわけで、新しい背景布へ変更です。前回の背景布はなかなか良かったのですが、それでも何回も使い続けると飽きてしまうものです。どんなに絶世の美女が傍にいたとしても、見続けてしまうと他愛の無いものとなってしまう。結局、人は何かを変わることを求めるのです。

ただし、大人になればなるほど、変化することを嫌う傾向になります。なぜなら大人は冒険することは出来ません。自分一人で生きているとしても、衣食住を守れるほどの貯蓄は必要です。家族を持てば言うまでもありません。仕事を終われば、そこには自由はありません。次の日の仕事に向けての休息時間となるわけです。

だけど変化こそ人生を豊かにするのは間違いありません。もし変化が必要ないのであれば、極論刑務所でいることで必要十分だと言えます。守るべき日常を繰り返しながら、ほんの少しの変化を求め続ける。人によれば、それがテレビゲームであったり、スポーツであったり、ギャンブルであったりするわけです。

では、ドール趣味でいう変化とは何か。それはドールを変えるか、背景を変えるかの二択となります。ドールを変えるには、やはりそれなりの費用と保管場所がかかります。しかし背景布であれば、最低限の費用と場所で十分だと言えます。野外撮影とは違い、人目や場所を気にする必要はありません。

本音いうと、そろそろ大きい子を迎えるという変化を起こしてみたいのですが、それはまた別のお話。


IMG_7542.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
ボーカロイド(その他)