低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

どのアングルが好み?

2017/07/10
月姫 0
いつも三つのアングルで迷ってしまいます。
今回の主題は「基本はハイアングル・正面・ローアングル」です。

通常は1枚に絞るのですが、今回はどれも悪くない気がして、画像加工に掛ける時間を少なくして、3枚ともアップしてみました。個人的ではあるのですが、ドールがアップになる場合は、やっぱり絞り値を低くした方が良い気もします。ただボカシ加減って結構難しいところで、単純にボカシすぎるのも微妙なような気がします。ちなみに3枚とも絞り値を変えて撮影しています。

表情やドールの動きが出るのはローアングルな気がします。逆にハイアングルは格好良さが出ますね。正面はどちらも微妙な中間的な感じがします。色々試してみて、その時に一番良いと思うアングルを採用するのが良いでしょうね。

ただ複数枚採用すると、どうしても一枚に掛ける画像加工の時間が少なくなってしまいます。もう少し気合を入れて加工すれば、奥行き加減が出せると思います。

ドール自体の動きには限界があるので、逆にカメラの方が動くのが良いのでしょうね。


IMG_7387.jpg
IMG_7381.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
月姫