どのアングルが好み?

いつも三つのアングルで迷ってしまいます。
今回の主題は「基本はハイアングル・正面・ローアングル」です。

通常は1枚に絞るのですが、今回はどれも悪くない気がして、画像加工に掛ける時間を少なくして、3枚ともアップしてみました。個人的ではあるのですが、ドールがアップになる場合は、やっぱり絞り値を低くした方が良い気もします。ただボカシ加減って結構難しいところで、単純にボカシすぎるのも微妙なような気がします。ちなみに3枚とも絞り値を変えて撮影しています。

表情やドールの動きが出るのはローアングルな気がします。逆にハイアングルは格好良さが出ますね。正面はどちらも微妙な中間的な感じがします。色々試してみて、その時に一番良いと思うアングルを採用するのが良いでしょうね。

ただ複数枚採用すると、どうしても一枚に掛ける画像加工の時間が少なくなってしまいます。もう少し気合を入れて加工すれば、奥行き加減が出せると思います。

ドール自体の動きには限界があるので、逆にカメラの方が動くのが良いのでしょうね。


IMG_7387.jpg
IMG_7381.jpg
関連記事
Category: 月姫
Published on: Mon,  10 2017 23:28
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment