ゲーム風味な写真になりました。

ドールヘアで無い分、ゲーム画面風になっております。
今回の主題は「AR(拡張現実)風味で撮影しました」です。

今日は有給消化のために、予定は無かったものの休みです。というわけで、朝に撮影です。DDミクさんに比べて、私のミクさんはプリントアイにプラ製ヘアとなります。そのためドール感というより、ゲーム感が強く出た写真となっております。ゲーム感を出すために、フレキシブルライトをカメラ枠に入らないギリギリまで近づけて、ハイライトを出すようにしました。ややすると、プラ製ヘアの場合、野暮ったく見えますが、凹凸を強調することにより、イラスト風味になりました。

とはいえ、こちらのヘッドはツインテールが大きすぎるので、取り回しが難しかったりします。また新しいヘッドを探そうかな。ミクさんの場合は、安価で色々なヘッドが出ているので、自分の好みのヘッドを探しやすいのが特徴ですね。


IMG_7294a.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 初音ミク(DIVA版)
Published on: Wed,  05 2017 09:26
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment