コスプレ会場を意識してみました。

知らずに行ったフラワーパークがコスプレ会場になっていたことってありませんか?
今回の主題は「コスプレだって、やっぱり背景が映えてこそだと思う」です。

アニメ好きですが、コスプレは正直苦手だったりします。その理由は、現実離れしている格好だと思うのです。アニメ世界では良いかもしれないですが、どうしても現実が背景だとしっくりこないのです。コミケなんかのコスプレ会場だと、その浮世離れしている感じが何か微妙に見えるのです。

ただ、気合いの入っているグループなんかだと、廃墟や城を背景に撮影しているものがあります。こういう写真だとファンタジー感が出て良いと思います。意外に寂れている遊園地なんか、意外に撮影会場になっていたりするものです。

思えば記念写真だって同様です。結婚式の時の前撮りだって、やっぱり背景に教会やステンドグラスを使っていました。良い写真は背景からかも知れませんね。背景に合わせてレイアウトを考えるのも楽しいものですから。


IMG_7258_20170703231354893.jpg
関連記事
Category: 魔法少女まどか☆マギカ
Published on: Mon,  03 2017 23:25
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment