背景布は少し斜めから撮影しても面白い

あまり時間もないので手短に。
今回の主題は「少し斜めから撮影しても、背景布は違った顔を見せてくれる」です。

ドールに対して色々と角度は付けるのは当然ですが、背景布に対しても角度をつけると、また違った顔を見せてくれます。この写真自体も斜めから撮影して、似非ではありますが、遠近感が出るように工夫しました。あとはライティングを調整しながら、画像加工でスポットの明暗調整を行いました。光部分はより明るく、影になりそうな部分はより暗くしています。

今日はドール撮影を諦めるつもりでした。寝る時間も短くなっては、次の日に支障が出てしまいます。何より寝ることが一番の幸せな気もする年齢です。わざわざ眠たい中で起きてまで活動する必要はありません。それでも寝るばかりで全て休まるわけではありません。やっぱり何か自分の好きなことはしないことには、人生を生きる糧にはならないものです。

というわけで、時間の無いなかで、撮影してみました。まあ、今日のお題が「ドールのめ」という一番苦手なお題だからということもありましたね。ドールの目の美しさは、やっぱり1/3に軍配が上がりますからね。


IMG_7174.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 初音ミク(DIVA版)
Published on: Wed,  28 2017 23:34
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment