低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

背景布は少し斜めから撮影しても面白い

2017/06/28
初音ミク(DIVA版) 0
あまり時間もないので手短に。
今回の主題は「少し斜めから撮影しても、背景布は違った顔を見せてくれる」です。

ドールに対して色々と角度は付けるのは当然ですが、背景布に対しても角度をつけると、また違った顔を見せてくれます。この写真自体も斜めから撮影して、似非ではありますが、遠近感が出るように工夫しました。あとはライティングを調整しながら、画像加工でスポットの明暗調整を行いました。光部分はより明るく、影になりそうな部分はより暗くしています。

今日はドール撮影を諦めるつもりでした。寝る時間も短くなっては、次の日に支障が出てしまいます。何より寝ることが一番の幸せな気もする年齢です。わざわざ眠たい中で起きてまで活動する必要はありません。それでも寝るばかりで全て休まるわけではありません。やっぱり何か自分の好きなことはしないことには、人生を生きる糧にはならないものです。

というわけで、時間の無いなかで、撮影してみました。まあ、今日のお題が「ドールのめ」という一番苦手なお題だからということもありましたね。ドールの目の美しさは、やっぱり1/3に軍配が上がりますからね。


IMG_7174.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
初音ミク(DIVA版)