こんなカフェでゆっくりしたい。

背景布は、行ってみたい場所を再現してくれる点で優秀ですね。
今回の主題は「優雅な時間は、カフェでゆったりすること」です。

優雅という言葉のテンプレートみたいな感じを狙って撮影してみました。時間に追われる現在、ちょっと一息入れる感じに憧れるものです。実際オシャレなカフェを探して、ちょっとインテリ風にコーヒーを飲むことなんて、そんなに難しい夢ではないのですが、結局自分自身が常に時間に追われる中、「何かしていないといけない」という強迫観念に駆られて、結局足早に会計に向かってしまいそうです。

スマホで縛られる現代では、常に誰かに監視されているようなものです。実際会社から支給されている携帯には、夜間休日問わず、電話が鳴り響きます。そんな中、ゆっくり出来るはずもありません。唯一ゆっくりしたと思うのは、以前岐阜の山奥まで旅行しに行ったときですかね。そこは電波が届かず、ゆっくりと渓流釣りを楽しむことが出来ました。川魚の塩焼きは本当においしかったです。

携帯電話の通じないということだけでも、売りになる時代なのかも知れませんね。


IMG_7137.jpg
関連記事
Category: 魔法少女まどか☆マギカ
Published on: Mon,  26 2017 22:06
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment