長物撮影は、レイアウトが難しい。

うーん、色々撮影したのですが、ピンと来るものがありませんでした。
今回の主題は「長いものを、どうやって長方形に収めるか」です。

ロングライフルを構えさせてみました。キャラ的に重火器は非常に合うのですが、問題はレイアウトです。どの角度から見せるのが良いか、なかなか決まらず、あれやこれやと工夫してみるもしっくり来ません。やっぱり中々難しいですね。全体を見せようとするのが正解なのか、はたまた一部だけを見せるのが正解なのか。

けど写真は毎回良いものが生まれるわけではありません。また工夫しながら撮影していくことで、偶然良いものが出来るものです。必要なのは継続だと思いますね。


IMG_7058_201706202159312a2.jpg
関連記事
Category: 魔法少女まどか☆マギカ
Published on: Tue,  20 2017 22:06
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment