ドールにした方が、頭身が合っている気がするのは私だけ?

人気作品の割には、高額フィギュアしかなくて、手が出せていませんでした。
今回の主題は「実は東方に関して全く知らなかったりします」です。

知らない割には知っている理由としては、やはり音ゲーからの知識ですね。初音ミク同様に、一つのカテゴリーになっていることが多いです。同人音楽CDにハマっていたころに好きだった「ビートまりお」さんが楽曲を提供しています。和風ポップな感じは個人的には好みです。後はシューティングゲームということだけは知っている感じかな。

いつも通りプライズフィギュアからの出典ですが、元々のフィギュアだと頭身が少し変に感じてしまいました。やたら大人びている顔立ちの割には体は子供っぽい感じで、原作もこんな感じなのかな。顔は整っているのでヘッド利用には向いていますね。あとは100均のエリーちゃん服との組み合わせです。前回記事でも使っていますが、色違いです。ただキャラ的には赤色の衣装の方が良いのかな。

元フィギュアに動きが無いものほど、ドール化はお勧めですね。


IMG_6999.jpg
IMG_7003.jpg
やっぱり赤の方が似合いますね。
あと、もう少し頭身を上げてみましたが、こちらの方がしっくり来ます。たまには8頭身アニメキャラも良いものです。

IMG_7017.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 東方Project
Published on: Sat,  17 2017 22:09
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

ごにぎり  

こんばんはです(^^)/
お=!これは素晴らしく似合いますね!いつもさつき様のセンスには感服いたします!
このプライズ霊夢はイラストの再現度としては高いのですが、癖がある感じでしたし、ドール化した方がしっくりですね(^^♪

2017/06/18 (Sun) 01:44 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
今回のフィギュアは改造前提でした。普通だと動きが少ないフィギュアは残念ですが、ドールだと遊び方には幅が出ます。自由に服装を替えることも出来ますし。

プライスフィギュア界だと、またまだマイナーですが、新しい作品のフィギュアを手に入ると新鮮ですね。

2017/06/18 (Sun) 09:18 | REPLY |   

Post a comment