たまには新しいヘッドで楽しみましょう。

改造は久しぶりかな。
今回の主題は「原点はヘッドのすげ替え」です。

今でこそ普通になっていますが、最初に思いついたときは、「これはなかなかイケる」と感じたものでした。あまり他の人はやらないはずだから、これはこれで私のオリジナリティになると考えていました。とはいえ、すげ替え自体は決して珍しいものではありません。それでもドールとフィギュアの融合というのは自分には合っていたのだと思います。リアルヘッドやドールヘアの扱いは難しいですが、フィギュアヘッドなら乱暴に扱っても問題ありません。何より髪の毛に動きがあるものは、より躍動感を見出すことが出来ます。

何より単に捨ててしまうフィギュアの再利用という点は最も大きな利点ではないでしょうか。捨てるぐらいならヘッドに加工すれば、保管場所も取ることなく使うことが出来ます。こういった点から「低価格でドールを楽しむ」秘訣としたのです。

ただしパンツのムチムチ感はフィギュアに軍配があるのは確かなようです。


IMG_6974.jpg

【オマケ】
IMG_6972.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: ラブライブ!
Published on: Thu,  15 2017 23:01
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment