世界で一番のお姫様っぽく撮影しようと挑戦した結果。

地球儀はやっぱり扱いが難しいです。
今回の主題は「小物のレイアウトで写真の良し悪しは7割決まる」です。

そういえばミクさんがいたのを思い出して、一回やってみたかった、地球儀に座るポーズに挑戦してみました。ただサイズ感が少しイメージと違うかな。大きい小物を使う時は、そのレイアウト一つで写真の良し悪しが決まってしまいます。もっと効果的な使い方あるような気もしますね。

この背景布は何回か使っていますが、ファンタジー的な部分では非常に優秀です。未加工の場合は、少しノッペリした感じですが、写真加工を施すと味のある空間に様変わりします。その分衣装は日常系よりもドレス系の方が良いのでしょうが。ドールと背景布のイメージが合うと一枚絵のように見えるのがやっぱり面白いですね。


IMG_6939.jpg
関連記事
Category: 初音ミク(DIVA版)
Published on: Sun,  11 2017 19:30
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment