低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

最強魔法って、消費MP多すぎだし、習得するのも後半なので、結局使わない件について

2017/06/11
ボーカロイド(その他) 0
同様にラストエリクサーってラスボス戦ですら使わない不遇なアイテムですね。
今回の主題は「どう考えてもラスボス風になってしまった」です。

地球義の模型については実はずっと前から所有していました。実はこれ、チョコレートが入っていた容器だったりします。中に入っていた惑星型のチョコはずっと前に食べてしまったものの、容器が何かに使えるかも知れないということで、小物として保管していました。ただ、地球儀の模型っていうと、なかなか使い道が思い浮かばずに、本日まで放置していたわけですが。

写真のコンセプトは「最強魔法のムービー風」です。最近のFFは魔法が単なる通常攻撃の一種みたいになり有難みが薄れていますが、昔はMPを消費するだけの価値がある特別な攻撃方法でした。MPの回復方法が乏しい時は、ここぞという所で使う強さがありました。ただし終盤に覚える最強魔法は、それだけMP消費が多すぎて、おいそれと使うことが出来ませんでした。そうして結局、全体最強魔法よりも、少し前に覚えた単体魔法の方が使うという本末転倒になるわけです。ベギラゴンよりもメラゾーマを使うわけですね。

FFの場合は最も印象に残るのは「ナイツオブグラウンド」でしょう。そのラスボスすら一撃で沈める強さはあるものの、演出が長すぎて、これまたおいそれと使わない代表格です。最近はテンポを重視して演出を飛ばすことが出来るのが当たり前にはなりましたが、逆に有難みが薄まった気もします。

最強魔法風味な写真を目指していたのですが、結局ラスボス風になってしまったのはモデルのせいということにしておきましょう。


IMG_6923.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
ボーカロイド(その他)