写真は遠・中・近で。

新しい衣装にかかった費用は800円です。
今回の主題は「どのズームがお好き?」です。

本日は名古屋の大須へ新しい衣装を探しに出かけていました。名古屋アゾンにてノアさんや次の新しい子を見てきましたが、まあお迎えまでは勇気が足りない私がいます。何が良いかって、1/3の衣装の出来の良さですね。デフォルトは少し微妙に見えますが、販売されている衣装は大きいがゆえに出来が良く見えるのです。1/6サイズは種類こそ豊富でも、私の鑑賞欲に耐えれそうなものは少なく感じます。リカちゃん人形の服が使えるとはいえ、安易にそれを使ってしまうと、かなり「おもちゃっぽく」見えてしまうのです。ただ本格派の衣装の場合、1/6サイズでも1/3サイズと同様の価格帯になってしまいます。

ただ今回は「まんだらけ」で中古のバービー人形から追剥ぎさせて頂きました。人形付きで800円とジャンク品でした。赤系のドレスはいくつか持っているのですが、撮影に耐えれそうな布地だったのが決め手です。使えなかったとしても800円ですし、他に私の眼鏡に適うものが無かったのもあります。いかがでしょうか。

通常であれば、一枚目ぐらいにしようかとも思ったのですが、お色気担当のルカ様だったので、追加で近距離撮影も挑戦しました。遠距離は空間の広がりを意識していますが、近距離の場合は、ぱっと見た時に「どきっとする感じ」を狙ってみました。やっぱり色気とは、その一瞬が重要だと思うわけです。

それにしても、ドールってどうしてもドレスが多くなるのは私だけでしょうか。


IMG_6894.jpg
IMG_6906.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: ボーカロイド(その他)
Published on: Sat,  10 2017 18:25
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment