低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

写真は遠・中・近で。

2017/06/10
ボーカロイド(その他) 0
新しい衣装にかかった費用は800円です。
今回の主題は「どのズームがお好き?」です。

本日は名古屋の大須へ新しい衣装を探しに出かけていました。名古屋アゾンにてノアさんや次の新しい子を見てきましたが、まあお迎えまでは勇気が足りない私がいます。何が良いかって、1/3の衣装の出来の良さですね。デフォルトは少し微妙に見えますが、販売されている衣装は大きいがゆえに出来が良く見えるのです。1/6サイズは種類こそ豊富でも、私の鑑賞欲に耐えれそうなものは少なく感じます。リカちゃん人形の服が使えるとはいえ、安易にそれを使ってしまうと、かなり「おもちゃっぽく」見えてしまうのです。ただ本格派の衣装の場合、1/6サイズでも1/3サイズと同様の価格帯になってしまいます。

ただ今回は「まんだらけ」で中古のバービー人形から追剥ぎさせて頂きました。人形付きで800円とジャンク品でした。赤系のドレスはいくつか持っているのですが、撮影に耐えれそうな布地だったのが決め手です。使えなかったとしても800円ですし、他に私の眼鏡に適うものが無かったのもあります。いかがでしょうか。

通常であれば、一枚目ぐらいにしようかとも思ったのですが、お色気担当のルカ様だったので、追加で近距離撮影も挑戦しました。遠距離は空間の広がりを意識していますが、近距離の場合は、ぱっと見た時に「どきっとする感じ」を狙ってみました。やっぱり色気とは、その一瞬が重要だと思うわけです。

それにしても、ドールってどうしてもドレスが多くなるのは私だけでしょうか。


IMG_6894.jpg
IMG_6906.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
ボーカロイド(その他)