結構便利な「ひじ置き」の紹介

昔ながらのPCディスクを撮影ブースにしています。
今回の主題は「引出しタイプのキーボード置きって減りましたよね」です。

この撮影ブースは昔ながらのPCディスクを使っています。上にはプリンター置台があり、下にはディスクトップPCを設置する空間があります。そして特徴的なのが引出しタイプのキーボード置き場です。今のPCディスクはノートPCが基準になっているため、引出しタイプのキーボード置きは少なくなっています。

しかし撮影ブースと使う場合は、存外に便利なものとなります。ひじ置きに使うには非常に最適です。今の撮影ブースになるまでは三脚も使用していたのですが、肘を机に付けて撮影することが出来るため、今は使っていません。ただし肘を付けることにより三脚の代わりをすることが出来ます。

あとはプリンター置台の部分にクリップライトを使うことが出来るのが利点です。上部に設置出来る部分があるというのはライトを取り付けるのに便利です。下に置くと撮影の度に邪魔になりますが、やっぱり上からフレキシブルホースで使えるライトは使いやすいです。全てフレキタイプに変えても良いかもしれませんね。

というわけで、今回は「ひじをつく」というお題のための記事でした。


IMG_6846_20170606203945854.jpg
IMG_6854.jpg
関連記事
Category: 魔法少女まどか☆マギカ
Published on: Tue,  06 2017 21:05
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment