素足で歩くということ

素足で地面を歩いたのは、いつ以来だろうか。
今回の主題は「落ち葉を踏みしめる音は良いですよね」です。

季節感が場違いですが、こういう背景布だと、素足で踏みしめたくなる気がします。実際には虫やら石やらで、決して良いとは言えないのでしょうが、本当に落ち葉が積もったところは柔らかいものです。アスファルトばかりを歩いている現代で、踏みしめる度に違う感触があるというのは貴重だと思います。とはいえ、私の場合だと車移動と事務作業ばかりなので、歩くこと自体の楽しみを忘れてしまっているような気もします。

毎日忙しい現状でも、当てもなく景色を見ながら歩くというのも良いかもしれないですね。


IMG_6841.jpg
関連記事
Category: 魔法少女リリカルなのは
Published on: Mon,  05 2017 21:27
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment