上手く構図が決まらない場合は、エフェクトで乗り切れ!

お題に対して撮影したものの、微妙になってしまいました。
今回の主題は「急いで撮影しても、やっぱり良い結果は出ない」です。

「ひざをつく」がお題だったのですが、背景布をそのまま使ってしまいました。やっぱり宮殿内で膝をつくのは格好がつかないので、ここはボカシを入れてみました。背景を消すためにエフェクトを盛っています。大胆に髪の毛部分にもエフェクトを掛けてみると、意外に面白い色が出ました。全体にかけると強すぎる「ネガ化」ですが、一部だけ使うと色が変わるので、面白い絵になります。

ただ、やっぱり髪の毛がプラスチック感が強いのがフィギュアヘッドのミクの弱点ですかね。ツインテールはやっぱりドールヘアの方が良い気がしますね。


IMG_6778_201705302208586e0.jpg
関連記事
Category: 初音ミク(DIVA版)
Published on: Tue,  30 2017 22:19
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment