エフェクトを盛ってみました。

たまに使うエフェクトはもろ刃の剣。
今回の主題は「ご使用はほどほどに」です。

エフェクトを入れるのは嫌いではありません。エフェクトを入れる前に比べて、写真が賑やかになるからです。色味も増えますし、何より情報量が増えます。現実味は薄くなりますが、そもそも現実感を主と置いていないドール撮影では問題ありません。色々盛っていくのも楽しいものです。

ただエフェクト関連は入れすぎに注意です。あまり多く入れてしまうと、やっぱり締まらなくなってしまいます。アクセントは少しだけ入れるからアクセントなのです。エフェクトの入れる場所も作りながら写真の構図を考えると面白いものです。

とはいえ、やっぱり写真的に寂しい時に、どうしても入れてしまいますね。


IMG_6711_20170523215033130.jpg
関連記事
Category: 魔法少女まどか☆マギカ
Published on: Tue,  23 2017 21:56
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment