低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

部分的にコントラストを調整してみよう。

2017/05/21
IS‐インフィニット・ストラトス‐ 0
全体的に調整する機能は手軽ですが、もう一歩先の加工をしてみましょう。
今回の主題は「部分的にフィルターを掛けることの出来るソフトを探してみましょう」です。

背景布はどうしても二次元ではあります。撮影すれば立体感の出るように工夫されているとは言え、どうしても限界があります。奥行感を出すにはどうすれば良いか。それは写真に強弱をつけることです。奥と手前で影や光の強さを変えると、より一層奥行があるように加工することが出来ます。全体的にフィルターを掛けると肝心のドールまで強めにかかってしまい、絵が潰れてしまうことがあります。ドールはフィルターを掛けずに、背景だけ掛けていきましょう。とはいえ、そんなに正確に区分けしているわけではありません。区分け部分はフェザーを出しており、大きく変化が見えないようにしています。

あとは、適当です。フィルターをポチポチ掛けて、なんとなく良いかなと思う感じになるまで掛けていきます。その際のポイントは特にありませんね。自分が良いと思うまで色々工夫するのがポイントかな。



IMG_6691.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
IS‐インフィニット・ストラトス‐