アンティーク風味に加工

ちょっと白飛びしてしまいましたが、どっちが良いですかね?
今回の主題は「明るくするだけではないのが、フォトレタッチ」です。

写真加工の場合、一番手始めにするのは明るさ調整です。大概の場合は、明るくすることが多いですが、背景布の場合は「濃くする」ことにより、より深みが出ます。どうしても加工前だと布っぽさが出ますが、加工後は少しでもリアル感が出ているのではないでしょうか。絵画的にするというのが正しいですかね。

ただ、ポージングとかは平凡になってしまいました。色々考えてみたものの、結局シンプルな感じになってしまいました。まだまだ工夫は出来そうな気もしますね。


IMG_6662.jpg
関連記事
Category: 魔法少女まどか☆マギカ
Published on: Thu,  18 2017 22:07
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

さかえはじめ  

こんばんは。
さつきさんはポージングなど、
いろいろ工夫してらしてるので、とても興味が湧いてきます!
ぽつりぽつりとしか読めていませんが、コメントさせていただきました!
気まぐれごめんなさい!

2017/05/18 (Thu) 22:53 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
ポージングはいつも難儀しますね。テーマを持って考えいます。あとはライティングと構図ですかね。ドールだけを撮影するではなく、背景を含めたイラストとして意識しています。
とはいえ、毎回変わったことが書けるわけでもないので、お気軽に来て下さいね。

2017/05/19 (Fri) 00:16 | REPLY |   

Post a comment