稀にある、出来の良いプライズフィギュア

たまに見つけると、作品関係なく手に入れてしまいます。
今回の主題は「プライズフィギュアでも、ごく稀に出来の良いものもある」です。

プライズフィギュアの利点は、その安さです。こちらのフィギュアも千円を下回る価格で、非常に入手しやすいものでした。ただ闇雲にフィギュアを買うことはしません。場所も取りますし、鑑賞物であるフィギュアは、やはり鑑賞するに値する必要もあります。あとは作品別に集めるということもしません。確かに好みの作品はあるにしろ、基本的にはキャラクターも関係なく、その見た目が良いものを購入します。

そんな中、下記フィギュアはボリューム感が良い点です。羽の造形は良いとは言えませんが、それでもエフェクトパーツを付帯したのは評価に値します。ありふれた立ちポーズではあるものの、躍動感のある髪の表現力は素晴らしいものがあります。なぜか衣装が破れている設定ですが、それが良くもあります。賛否はあると思いますが、ラメが入った素材を活用しているのも挑戦的で良いすね。

やっぱり髪の表現が良いフィギュアは、ポイント高いものです。躍動する一瞬を切り取るのがフィギュアとしての出来に直結すると私は考えます。ドール撮影にも生かしていきたいものです。


IMG_6502.jpg
IMG_6508.jpg
Category: アクセルワールド
Published on: Sat,  13 2017 09:30
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

ごにぎり  

こんばんはです(^^)/
黒雪姫のプライズフィギュア、十分な完成度ですね!プライズでは艦これのSPMシリーズが完成度が高いと感じています。特に川内や瑞鳳、祥鳳はお薦めできます(^^♪

2017/05/14 (Sun) 01:32 | REPLY |   

さつき  

Re: タイトルなし

SPMシリーズは良くお世話になっていますね。艦これだと、武装などの作り込みが必要なので、他のフィギュアよりお得感がありますし。武装も上手に活用できれば良いのですがね。
ただ、ヘッド活用としてみた場合、少し大きさが足りないのが残念に感じてしまいます。あと、実は未改造の艦これフィギュアがあったりするのですが、出来が良い分、改造に躊躇してしまうという欠点もありますね。

2017/05/14 (Sun) 08:15 | REPLY |   

Post a comment