本日のお題は「もたれる」

二人撮影は二倍疲れます。
今回の主題は「二人撮影は構図が命」です。

久しぶりに二人撮影に挑戦です。「もたれる」というお題でしたから、「壁にもたれる」なんかでも良かったのですが、背景布の関係上、もたれさせるわけにもいかず、結局「手を持たれる」という風にしてみました。つまり二人必要なわけで、結構肩が凝りましたね。遠近感をうまく出すように、実はハナちゃんの方は膝を折って、高さを調整しています。あとは光の加減を素人なりに工夫してみました。ただ、もう少しちゃんとライティングをすれば、もっと良く撮影出来ていたかも知れません。

違う作品のキャラというのは少し残念な感じもしますが、逆にいうとコラボが比較的簡単に出来るのは魅力的ですね。ドール同士なら色々なコラボも自由に出来るので、お試しあれ。ただ二人撮影という難易度から、おいそれとは出来ない気がします。

ただ上手くいったときは達成感も二倍になるので、挑戦する価値はあると思います。


IMG_6491.jpg
関連記事
Category: 魔法少女まどか☆マギカ
Published on: Tue,  09 2017 22:33
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment