「20回いいね」達成できました。

Twitterで何とか達成することが出来ました。
今回の主題は「と言いながら、やっぱりキャラ差ってあるのかな」です。

前回アップした写真で無事に「20回いいね」をゲットすることが出来ました。ここで注目すべきことは、ブログよりもTwitterの方が見ている人が多いということです。Twitterではエンゲージメント総数を見ることが出来ます。これは自分の記事に対して、スルーしたのではなく、何らしか反応してくれた人のことを言います。「#深夜のドール撮影60分一本勝負」では、やはり見ている人が桁違いに多いということを示しています。自分のブログだと一日20人来てくれれば良い方です。しかしTwitterの場合は見かけるだけでは400回程度になっています。まあ400回という数字は非常に意味の薄いものですから、正確にはエンゲージメント総数を見るのが正解でしょう。エンゲージメント総数では、一日で72回となっていました。

やはりブログよりも宣伝効果が高いのはTwitterと言えるでしょう。さらに「リツイート機能」や「いいね機能」により拡散しやすい環境下になっています。その分、短いだけあり、一瞬で広がって、一瞬で消えてしまうという「儚さ」があります。そのため小鳥のさえずりは聞き流すのが良い気もします。もし自分らしさを出したいなら、やっぱりブログの方が良いでしょう。

ただ、ブログはブログで集客が大変な部分もあります。なので、使い分けるのが一番良いでしょうね。


IMG_6463_201705082217208d1.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Category: 魔法少女まどか☆マギカ
Published on: Mon,  08 2017 22:40
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment