自分が納得行く写真を求めよう

連休最後のドール写真です。
今回の主題は「自分が見て可愛いと思う写真が正解」です。

Twitter用の画像を撮影しました。「#深夜のドール撮影60分一本勝負」へ挑戦しているわけですが、そこにあるのは、ほとんどが1/3ドールだったりします。私のように「フィギュアからのヘッドすげ替え」で、1/6を使っているのは、正直見たことがありません。私自身、本音を言えば1/3の方が可愛いと思います。だからと言って、1/3がドールの全てではありません。こんな形のドールだって良いじゃないか。1/6だって、やれば出来るはずだ。そう思いながら写真をアップしています。

今夜のお題は【のばす】。我が家の一番の切り札、ハナヤマタのハナちゃんを採用して挑戦です。目標は「いいね」20回。いままで20回の壁を超えることは非常に困難でした。「いいね」が全てとは思いませんが、それでも一つの指標とはなります。他の人は平気で50オーバーをする中、宣伝不足もあるとは思うのですが、それでも一つの挑戦としては良い目標だと思います。

ブログの訪問者数もそうですが、やっぱり営業が一番重要だと思います。ブログであれば足跡やコメントを残すこと。Twitterであれば「いいね」を残すこと。何か反応をしてもらえれば、逆に反応もしてくれるはずです。それでも、まずは元々の記事にこだわりを持つのも重要です。「いいね」を沢山貰う写真よりも「自分が可愛いと思う写真」の方が重要です。

プロなら別ですが、趣味なので、まずは自分が納得する写真を撮れるようにしたいものです。


IMG_6462_20170507210913a05.jpg
Related Entries
Category: ハナヤマタ
Published on: Sun,  07 2017 21:25
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment